盗作料理人

公開日: 000 hatenauser

世の中には凄い人がいるものです

音楽を聴いただけで譜面を書けるような絶対音感の持ち主のような
料理を食べただけで、再現できる 絶対味覚みたいな持ち主がいるらしい

創作料理 「Genji」
店主 元川篤さん

探偵ナイトスクープに出演されていました

タイ料理のたれを再現したのですが、
タイの調味料なのであまり知らないと言っていたのに見事再現しました

タイ料理屋のご主人が昔作ったたれが少し残っているので、これを再現して欲しいと奥さんからの依頼だったのですが
再現出来た時には奥さんは涙を流して感動していました

凄いね

再現した元川さんも、お役に立てて良かったですと喜んで、
まあ・・・当然ウチの店のメニューにもなる
そこは御理解いただいて・・・と
さすが盗作料理人
大爆笑でした

元川さんの大ファンになりました
元川さんのお店にも行ってみたいな
創作料理 「Genji」
genji





 同じカテゴリのタグ 

関連記事

  1. uniqlo
  2. ダスキン
  3. card
  4. 選挙
  5. シュシュ

コメント表示

TOP ↑