HAKATA KITTE これから行きたいお店はここ

公開日: 000 hatenauser

HAKATA KITTE

博多駅の郵便局跡地に新しいお店がオープンしました

オープン前の週に熊本で大きな地震があって、福岡もかなり揺れたのでどうなるかと思っていましたが無事オープンしました
毎日凄い人です 入口にハートの郵便ポストがあります

エスカレーターがかなり混んでて、前に進めないので超怖かった
後ろからはどんどん人が来るし、前にも行けないし、もし誰かが転んだりしたら大変な事になりそうな感じ
都会の人と違って人混みに慣れていないので、もう少ししてからまた行こうと思う

 

HAKATA KITTE というビル
博多マルイじゃないの?と思っていたら、1F~7Fが博多マルイなんだって

HAKATA KITTE は、B1 と 9F,10F がレストラン&カフェ
博多マルイも 1F~6F までカフェがあるので、かなりの飲食店があります
しばらく行くところには困らなさそう

友達と話していて、気になっているお店

B1 粥餐庁(かゆさんちん)中華・おかゆ・麺

01a2e23e197fd0e6afc651008b7cb9d7d2de25cf84
かなり有名らしい
朝7:30からやってる

 

9F 久留米・大砲ラーメン

019b63ce072a53afe569dfadbbf076911c0016abc0

久留米の有名なラーメンが博多駅で食べられるなんて嬉しい

 

10F 叙々苑

012b0ea00cc4d6fcacdb6dec25519f0801080532a6

焼肉屋さん
「九州初上陸」ってお店の入口に書いてあったから、
中洲川端のリバレインにもあるけどってお店の方に聞いたら、別のお店なんだって
名前も看板もそっくりだけど、全然関係ないらしい
こちらが、六本木のチェーン店だって

 

10F Goodbeer STAND

01da2279ddf4e2d49a99044483d7d999c8c40d7ec0
クラフトビアレストラン
カウンターにカッコイイお兄さんいました

 

10F 京鼎樓(じんでぃんろう)

01475c502434274da9ceaf352d015dbf5d61d2bd72

中華料理・小籠包専門店
小籠包大好きだけど、福岡には私の好みのお店かない
期待している 
でもまだ行列凄かったよ

 

1F のメロンパン「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」と、
フライドポテト「POMMES PROST」が凄い行列です





 同じカテゴリのタグ 

関連記事

  1. uber-eats
  2. キーコーヒー
  3. スフォリアテッラ
  4. fruits

コメント表示

TOP ↑