CHUWI Hi8 Pro 届いたのでレビュー

公開日:2016/03/04 000 hatenauser

ソファでごろごろしなからネットサーフィンしたい
ipadは持ってるけど、重すぎるから手が疲れちゃう

ブログの更新はパソコンでやってるけど、タブレットでもできたらいいなぁと思ってました
ipadでやってた時もあるけど、遅くていらいらMAXでした

CHUWI Hi8 Pro 届いたのでレビュー

IMG_2650
CHUWI Hi8 Pro は、Windows10タブレットです
Androidとデュアルブートできるものと、Windows10だけのものと選べます
以前AndroidタブレットのASUSで個人的に痛い目にあっているので、Windows10のみにしました

case

ケースは簡易的なもの
軽いけどカバーをつけるとかなり重く感じるので外して使ってます
外出する時は必要かもね

IMG_2649
211.2mm x 123.2mm x 9.3mm 片手ではぎりぎり
350g
Intel Cherry Trail Z8300 1.84GHz(MAX)

男の人の手だったら大丈夫かな
本当はもう少し小さい7インチのものが良かったんだけどこれは8インチ
7インチではメモリが1GBのものしか見つけられず・・・
windows10の動作はメモリ1GBが必須条件なのでメモリは2GBは欲しい
このCHUWI Hi8 Proは2GBです
デュアルブートにしていないからフルに使えるんじゃないかと期待しています

Windows10 システム要件
プロセッサ:1 ギガヘルツ (GHz) 以上のプロセッサまたは SoC
メモリ: 32 ビット版では 1 GB、64 ビット版では 2 GB
ハード ディスクの空き領域: 32 ビット版 OS では 16 GB、64 ビット版 OS では 20 GB
グラフィックス カード: DirectX 9 以上 (WDDM 1.0 ドライバー)
ディスプレイ (画面解像度): 800×600

 

hi8

IMG_2648
IMG_2647

画面解像度は1920×1200
文字サイズはこんな感じです
IMG_2643
IMG_2645

使ってみた感想は、パソコンに慣れているせいか起動が遅い
だけど起動してしまえば、サクサク動きます
Chromeとかも起動が遅くて、あれっと思ってまたクリックしてしまっていくつもWindowが開いてしまうけど、起動してしまえば表示速度はストレスないです
いいですね
もっと遅いのかと思っていたけど、1万円台で買えるならこれで十分です 最近のタブレットは凄いですね
Officeも使えるし、パソコンいらなくなっちゃうんじゃないかと思っちゃう
中国メーカーのタブレットだけど、ちゃんと日本語になってました

こちらから買えます

Chuwi Hi8 Pro

こちらと迷いました

こちらは解像度が1280×800 あとはほぼChuwi Hi8 Proと同じです ちょっと小さい
V820wのニューモデルV820wCH CPUがグレードアップしました

ONDA V820w CH 最新CPU Cherry Trail搭載Windows10 2GB 32GB 8インチタブレット
ch

比較するのはこちらのサイトがわかりやすかったです

CHUWI Hi8 Pro
CHUWI Hi8
Ployer MOMO8W
ONDA V820w





 同じカテゴリのタグ 

同じカテゴリー記事だよ

関連記事

  1. palmo
  2. Eve Degree

コメント表示

TOP ↑