外出先からもファイルを共有できる、ネットワークハードディスク(NAS)を買っちゃった

公開日: 000 hatenauser

2016-11-20-12-56-29

ブログの写真やバックアップデータ、
iphoneで撮った写真などどんどん増えてきました

パソコンやクラウドサービスに保存していたけど、まとめて管理したいと思い
ファイルを共有できる、ネットワークハードディスクを買っちゃいました

無料で使えるクラウドサービスには
・iCloud
・Google Drive
・Drop box
・One Drive などがあります

ファイルを共有できるネットワークHDDは(NAS)と言います。
NASだと、自宅だけでなく外出先からもアクセス可能です
スマホやノートパソコンの外付けHDDのように使用できます

 

接続方法も簡単
自宅のルーターのLANポートに接続します
ルーターはずっと電源が入っているので、ハードディスクもずっとインターネットに接続されているってことですね

外出先からアクセスしたい場合はスマホ用に専用のアプリがあります

 

しかしそんな便利なNASも家族みんなで、同時にアクセスしたりすると、データの処理スピードが落ちて、快適に見れないことがあります
そんな時には、多台数処理に強いデュアルコアCPUを搭載したものがオススメです
みんなで同時にアクセスしても、写真、動画、音楽の視聴もサクサク快適です

 

今ならAmazonで割引があります
[10%OFF] バッファロー NAS(ネットワークHDD)11月11日(金)0:00~11月24日(木)23:59 デュアルコアCPU搭載で快適アクセスの高速モデルがお買い得。

バッファロー LS510D0201G リンクステーション ネットワーク対応HDD NAS 2TB(2TB×1) デュアルコアCPU搭載

 

今のところ私は自宅でしか使っていませんが、スマホからも簡単にハードディスクのデータを読み込めます
速度は無料のクラウドサービスと同じくらいなのでストレスはありません

ff
FileExplorer Free – Steven Zhang

アプリはこれを使っています
とっても便利です





 同じカテゴリのタグ 

同じカテゴリー記事だよ

関連記事

  1. ライン
  2. スターバックス

コメント表示

TOP ↑