プラグインを使用しないでOGPの設定 思ってた以上にうまくいかない

公開日:2017/07/14 100 hatenauser
スポンサーリンク

モバイルサイトの読み込み速度を Test My Site ツールでテストしてみました

testmysite

testmysite1

うーん もう少し早くしたい!
でも今の私では限界です

何とかいい方法はないかとネットを探したところ

何と!  LuxeritasというWordPress テーマがありました

LuxeritasはSEO最適化済み、レスポンシブデザイン、高カスタマイズ性にも関わらず、Webページを高速に表示するための仕組みを満載した、無料の WordPress テーマです。

これに変えればもう少し早くなりそうです
試してみたいと思います

このテーマを使うのなら、いれない方が良いプラグインがあって、
・All in One SEO Pack
・Yoast SEO
これらはやっぱり遅くなる原因なのかなと思いました

 

とりあえず今のテンプレートで、このプラグインを外して手動で設定してみました
サイトマップとOGPの設定くらいでいいのかな

参考にしたサイト
プラグイン不要でTwitterカードをコピペでサクッと設置する方法|WordPressカスタマイズ
とても分かりやすいです

これ設定するだけでも、かなり時間かかりました
途中メニューバーが縮んだり動作しなくなったり・・・
まだまだ勉強中
**コメントで教えてもらったので変更しました**

設定したもの

スポンサーリンク
 
 同じカテゴリのタグ 

同じカテゴリー記事だよ

スポンサーリンク

関連記事

コメント表示

TOP ↑