WordPressの記事をアメブロに自動投稿 挑戦中

公開日: 000 hatenauser

WordPressの記事をアメブロに自動投稿する方法

アメブロのメール投稿機能を使用します

  • アメブロの設定・管理画面の中のメール投稿をクリック
    メール投稿の設定で携帯のメールアドレスを入力する画面で、
    自分のメールアドレスを入力します
    私はGmailを入力しましたよ

ameba1

ameba2

  • あなたの記事投稿用メールアドレスのところで、
    ブログ記事投稿のメールアドレスを控えておいてください
    ameba3

IFTTTで設定します

https://ifttt.com/

Create a Recipe

  • thisをクリックしてChoose Trigger Channelを開きます
    Feedを選択します

スクリーンショット (40)

スクリーンショット (41)

スクリーンショット (42)

  • New feed itemを選択して
    自分のブログのfeedのURLを入力します

スクリーンショット (43)

スクリーンショット (45)

  • thatをクリックしてChoose Action Channelを開きます
    Gmailを選択します

スクリーンショット (47)

スクリーンショット (48)

スクリーンショット (49)

  • To addressに控えておいたブログ記事投稿のメールアドレスを入力します
    それ以外は、デフォルトのままにしました

 

スクリーンショット (50)

これで投稿されました
が、文字化けする記事とそうでない記事がありました
写真も表示されませんでした

Gmailの文字コードをUTF-8にすると文字化けしないという記事を読んだので確認したけどUTF-8でした
うーん

応急処置としてiphoneで送信済みメールを再送しています
再送すると文字化けしません

コピーサイトになっちゃうかもと心配な方は、feedを「抜粋のみを表示」にすればいいのかなと思います





 同じカテゴリのタグ 

同じカテゴリー記事だよ

関連記事

コメント表示

TOP ↑