iphoneの写真とスクリーンショットを IFTTT で自動でPCにコピー

公開日:2014/12/02 000 hatenauser

今迄ブログをPCから投稿する時の写真は、iphoneからcloudの共有フォルダにupしてからだったけど、面倒なのでOneDriveを使うことにしました

これだと自動でupされているので便利です

IFTTTを使いました
写真とスクリーンショットは別々に設定しました
IFTTTの設定はiphoneから行いました

0129ae5ee1cff427c7263f617b5359b0f1f57cc620

このアプリをダウンロード
ifttt
IF by IFTTT – IFTTT

iOS Photosがグレーになっているのでクリックしてアクティブにします
選択したら選べるようになります
0189da8690302a1bba62b57851abb122c940740910-590x1024

OneDriveは一つしかないのでクリックしたらログイン画面になります
ログインしたらそれだけで設定終了しました

01295df1af6a67cfd1004aef488f40da21475a17f2
こんな感じ
これで、iphoneで写真やスクリーンショットを撮ったら自動でPCにUPされるようになりました
便利





 同じカテゴリのタグ 

同じカテゴリー記事だよ

関連記事

  1. ライン
  2. スターバックス

コメント表示

TOP ↑