X’masプレゼントに ルーター が欲しい奥さんは変ですか?

公開日: 000 hatenauser

最近インターネットの調子が良くなかった
動画を見てると時々止まったり、遅れたりとストレスでした

せっかくフレッツ光なのにと、もやもやするのでNTTに問い合わせてみました

直ぐに回線をチェックしてくれてフレッツ光には問題ないとのこと
回線が混み合うのはプロバイダーにも関係あるので、プロバイダーの混み具合も調べてくれました
今のプロバイダーはBIGLOBEだけど、以前YAHOOの時は確かに速度落ちてました

NTTでプロバイダーの混み具合が調べられるなんて知らなくてびっくり
こちらも、夜には混み合ってるけど私が使う時間帯は問題ないとのこと

ちなみにプロバイダーの混み具合は各県によって違うと教えてもらいました
フレッツ光は御近所や同じマンションの住人の使用に左右されるそうです

回線には問題無いなら後は自宅の中
ルーターが昔の物なのでルーターを変えてみるしかない
ということで・・・
新しいルーター買いました
嬉しいよ

ルーター





 同じカテゴリのタグ 

同じカテゴリー記事だよ

関連記事

  1. palmo
  2. Eve Degree

コメント表示

TOP ↑