なかなか手に入らないというカステラ

公開日: 000 hatenauser

“「長崎に行くといつも行くカステラ屋があるんだけど、いつも売り切れで買えたことがない」”
という話を聞いて、どこのお店なのか気になって教えてもらいました

御菓子司
岩永梅寿軒
長崎市諏訪町7-1
電話 822-0977

今度長崎に行ったら買おうと主人と話していたら、
なんと天神の福岡三越の地下2Fでも販売しているんだって!
早速買いに行きました
毎週水曜日に入荷するけどすぐになくなるらしい
予約して水曜日に無事購入できました
ザラメが底についていて、生地は軽い感じのカステラでした
美味しかったです

こちらも有名らしい「もしほ草」
海藻の砂糖漬けみたい

 

天神の福岡三越地下2Fの真ん中あたりのお店「菓遊庵」には各地方の有名なお菓子がいっぱい
いろいろと購入しました
私が一番好きなのはやっぱり柿の種かな





 同じカテゴリのタグ 

関連記事

  1. uber-eats
  2. キーコーヒー
  3. スフォリアテッラ
  4. fruits

コメント表示

TOP ↑