もち麦 って美味しいですか?血糖値の上昇率が白米の半分って凄い

公開日: 000 hatenauser

今年のGWは最大10連休なんて 羨ましい限りです
我が家は休みもあんまりないので、週末だけのんびりしています
博多の街は5月3日・4日と「博多どんたく」というお祭りがあるので、盛り上がっていました
もうどんたくセールとかやってましたよ

博多駅はKITTEがオープンしたし、天神もソラリアがリニューアルして新しいお店が沢山できてました
どこも行列でいっぱい

自然食品のお店を見つけたのでもち麦購入してみました
もち麦

お米1合に対してもち麦50g + お水100cc

 

もち麦とは大麦の一種で粘りのあるもち性の麦です
食物繊維を多く含んでいるので血糖値の上昇率が白米の半分程で太りにくいと聞いたので、早速食べてみましたが・・・
やっぱり苦手でした
もちもちプチプチして美味しいって聞いていたけど
ダメでした
やっぱり白米がいい





 同じカテゴリのタグ 

関連記事

  1. uber-eats
  2. キーコーヒー
  3. スフォリアテッラ
  4. fruits

コメント表示

TOP ↑