ハーブの ステビア にちょっと感動

公開日: 000 hatenauser

ハーブティーのお店に寄った時にシングルハーブで ステビア が販売されていたので購入してみました

ステビア は甘味成分として、いろいろなハーブティーにブレンドされているそうです
甘い味の醤油が好まれる九州地区向けの醤油には各メーカーがステビアを用いることも多いと聞いてびっくり
飲料だけかと思ってたよ

ステビアは甘味成分として、「ステビオシド」や「レバウディオサイドA」といったテルペノイドの配糖体を含んでいるため、甘味料として用いられる。ステビオシドは「ステビオサイド」とも呼ばれる。

また、ザ コカ・コーラ カンパニー、および同じく飲料大手のペプシコ・インク、サントリー食品インターナショナル、アサヒ飲料などが、ステビアを使った一部の炭酸飲料を含む清涼飲料が現在発売されている。

wikipedia

ステビア だけで飲んでみたらホントに甘くてびっくり
これをブレンドしたらもう砂糖は要らないね
ただ香りが独特なハーブの香りなので好き嫌いがあると思います

ダイエット効果やリラックス効果があるそうなので飲み続けてみようと思います

ステビア





 同じカテゴリのタグ 

関連記事

  1. uber-eats
  2. キーコーヒー
  3. スフォリアテッラ
  4. fruits

コメント表示

TOP ↑