異常気象なのでコメ不足心配しています

公開日: 000 hatenauser

コメ不足

今年の夏は天候が不安定ですね
福岡は猛暑だし関東地方は大雨や雷が異常に発生しているし・・・
20年振りの異常気象らしいです

主人と話していて、20年前といえば、コメ不足問題が起きた時
タイ米が有名になった時じゃない?
ということは・・・
20年前のように、お米が不作になってしまうのでは?
実際、野菜の値段も高騰しているようだし、
影響が出はじめています

主人と心配しています
とりあえず、いつも食べているお米を【アイリスプラザ】で半年分まとめて購入しました
アイリス
「ゆめぴりか」を注文したんだけど、在庫があと8個とかしかなくて、やっぱり在庫が減っているのかなと思いました
半年分じゃ足りないかな
もっと買っておいた方がいいのかな

いつもと同じお米が食べたい方は、注意しておいた方がいいかもしれません





 同じカテゴリのタグ 

関連記事

  1. uber-eats
  2. キーコーヒー
  3. スフォリアテッラ
  4. fruits

コメント表示

TOP ↑