WordPressのテンプレート コピーして保存していますか?

公開日: 000 hatenauser

WordPressのテンプレート

無料テンプレートも沢山あり過ぎて選ぶのに困りますが、好きなものが決まったら、少しカスタマイズしたくなります

CSSを変更したり、function.phpに追加したり・・・

でももし、失敗してテンプレートが壊れてしまったら・・・っと思って躊躇してませんか?

変更前のファイルをコピーして保存しておいて、元のファイルと差し替えればOKなんですが、
いちいちサーバーパネルの管理画面開いたり、FTPでダウンロードやアップロード、面倒くさいですよね

そんな時役に立つのがプラグインの「Duplicate Theme」です

インストールして有効化すると、ダッシュボードにメニューが追加されてます
Duplicate1

「Duplicate Theme」をクリックすると、
コピーしたいテンプレートを選択します
Duplicate

保存したい名前を入れます
これだけ!!
注意として、日本語ではなく英数字で名前を入れてください

外観→テーマを見てみると、テーマが増えていますよ
もしカスタマイズが失敗しても、コピーのテーマがあるので安心ですね
コピーの方を有効化すれば、元に戻ります

便利♪





 同じカテゴリのタグ 

同じカテゴリー記事だよ

関連記事

コメント表示

TOP ↑