11月5日 はいいたまごの日、 ゆでたまごの殻を綺麗に剥く方法

公開日:2015/11/05 000 hatenauser

11月5日 はいいたまごの日 だって
11月5日
一般社団法人 日本養鶏協会

いいたまごの日ということで、
最近試してみて、うまくいった、ゆでたまごの殻を綺麗に剥く方法

たまごの丸みのある方にヒビを入れて茹でるだけ

今迄はグッズを使って、針の穴くらいのヒビを入れていたんだけど
全然うまく剥けませんでした

ヒビが足りなかったみたい

11月5日

このくらい、しっかりヒビを入れます
茹でてる途中に中身が出てきちゃうんじゃないの?と心配しましたが
丸みのある方は空気の空洞があるから大丈夫だって

何度もやったけど中身は出てきませんでしたよ

これから、おでんの季節
ゆでたまごを作る機会も増えるので試してみてね

他にも11月5日は、
・いい酵母の日
・いいリンゴの日
・いいご縁の日
・いい男の日

などなど、いろいろあるようです
とっても参考になりますよ
  春夏秋冬・風に吹かれて





 同じカテゴリのタグ 

関連記事

  1. uniqlo
  2. ダスキン
  3. card
  4. 選挙
  5. シュシュ

コメント表示

TOP ↑