明けましておめでとうございます

公開日: 000 hatenauser


明けまして
 おめでとう
  ございます

今年のお正月はずっとテレビ観てました
「紅白」の安室奈美恵さんも綺麗だったし、「格付けチェック」のガクトさんも素敵でした

 

去年は仮想通貨元年ということで、仮想通貨のニュースやブログが盛り上がっていました
今年はもっと盛り上がりそう

仮想通貨といえばビットコインですね
ビットコイン取引の流れとしては、

  • 「仮想通貨取引所」に口座を開設する
  • 「仮想通貨取引所」に円を入金
  • 「仮想通貨取引所」でビットコインを購入
    orビットコイン売却
  • 「仮想通貨取引所」から円を出金
  •  

    「仮想通貨取引所」

    Coincheck

    スマホのアプリが使いやすいです
    取引所というより、販売所なのでちょっと割高ですが、わかりやすいのが一番いい
    ビットコイン以外のアルトコインもあります

    Zaif

    積立ができます
    毎月1万円と決めたとすると、毎日約330円分ずつ購入してくれます

     

    ビットコインは、世界共通で送金手数料も安いってことだったけど、現在は、送金手数料高すぎるし送金時間もかかりすぎて、まだまだ実用的ではありません
    だけど、数年後にはきっと実用的になるだろうと期待しています

    ビットコインだけをスマホに入れて、海外旅行できる日が来るといいな

     

    仮想通貨を売買して得た利益は、今のところ税金がとっても高いです

    円にするよりも、将来ビットコインが使えるようになった時、そのままビットコインで使うつもりです

     

    ビットコイン以外のアルトコインも今年は注目です
    リップルやネムに注目しています
    他には、XVG TRX
    すでに上がってきてます

    アルトコインの取引所は、「Binance」がいいなと思っています
    アルトコインの種類が多いです
    Coincheck 」や「Zaif」で、円で好きなコインを購入して、「Binance」に送って、自分の好きなアルトコインを購入します
    ビットコインは送金手数料が高いし送金が遅いので、私はライトコインで購入しています

    宝くじ買ったつもりで挑戦しています
    結果が出るのは数年後ですね!

     

    去年やっとApple Payデビューして、その便利さに感動しています
    現金を使うことがほとんどない

    今までも、電子マネーと呼ばれるものは使っていたけど、結局そのカードはお財布に入っているから、お財布を出さないといけなかったけど、今はスマホだけ
    便利だわ〜
    時代の流れに乗っていけるようにもっと勉強します
    頑張るぞ!





     同じカテゴリのタグ 

    関連記事

    1. uniqlo
    2. ダスキン
    3. card
    4. 選挙
    5. シュシュ

    コメント表示

    TOP ↑