FC2有料プランのリダイレクト止めました

公開日:2015/03/12 000 hatenauser

2014年10月に FC2ブログ から WordPress に引越ししました
FC2ブログには 有料プラン があって、
有料プラン になると、自分の好きなドメインを使用出来るようになります
その上、変更したドメインへ リダイレクト してくれます
301リダイレクトです

これは便利と利用していたのですが・・・

最近になって、昔の”〇〇〇.fc2.com”のインデックスが全然減っていない事に気付きました
リダイレクトしてから5ヵ月くらいです
新しいサイトのインデックスは気に掛けていたのですが、
昔のは気にしていませんでした

昔の”〇〇〇.fc2.com”をクリックすると、新しいサイトへ リダイレクト されていますが、インデックスは減ってません
昔の”〇〇〇.fc2.com”はもう消したいのに・・・

なので、有料プランを止めることにしました コードを書いて リダイレクト します

fc2

fc2

直ぐに昔の”〇〇〇.fc2.com”に戻れるようになっているので、インデックスが減らないのかなとも思います

昔の”〇〇〇.fc2.com”に戻したので、FC2ブログにコードを書きましたが、うまくリダイレクト出来るか心配です
新しいサイトのインデックスもどうなるか不安ですが、仕方ありませんね
コードはこちらのブログに書きました→FC2有料プランで リダイレクト したのはいいけど・・・

Webmastertoolのアドレス変更でサイトの移転は出来ませんでした
“ルートレベルのドメインのみに制限”となりました

しばらく様子を見ます

wordpress-logo-stacked-bg

 

追記
WordPressにインポートした記事を編集すると、検索結果で、昔の”〇〇〇.fc2.com”の記事タイトルやディスプリクションが変更されています
しかし、実際に編集したのはWordPressの記事なので昔の”〇〇〇.fc2.com”とは違います
クリックすると、昔の”〇〇〇.fc2.com”が表示されるので、おかしなことになってます

リダイレクトしていれば、WordPressの記事が表示されるので問題ありませんが・・・
インデックスが消えるまではリダイレクトした方がいいのかもしれません





 同じカテゴリのタグ 

同じカテゴリー記事だよ

関連記事

コメント表示

TOP ↑