熊本地震 怖すぎる 災害時の連絡方法を確認 一睡もできなかった

公開日: 000 hatenauser

熊本地震

4月14日に熊本で起きた地震の余震なのか、別の地震なのか
今朝も凄い揺れ 一睡もできなかった
こんな時に主人は海外出張とか最悪
1人で怖いよ

iphoneの緊急速報と、主人からのLINEの通知でビビりまくり

 

ニュースを見た時はびっくりしたけど、
エキスパンションジョイントというものなんですね
これがあったからマンションは無事だったのね
良かった

 

災害時の連絡方法

地震の報道後すぐにLINEの公式アカウントより
LINEから固定電話・携帯電話にかけられる「LINE Out」機能で、日本国内の番号への発信を1通話最大10分まで無料化しました
と発表されました
しかしこれは、アクセスが集中することにより電話がつながりにくくなることをさらに助長するため、使用しない方がいい

171

電話回線への負荷がかからないよう大規模災害時に開設されるのが、NTTコミュニケーションズが提供する災害用伝言ダイヤルだ。利用者は「171」へダイヤルするだけで、安否連絡を取りたい相手に伝言を残したり、相手の伝言を聞くことができる。

web171 災害用伝言板

  • NTTドコモ
  • KDDI
  • ソフトバンク
  •  

    相手の電話番号を入力して、伝言を残すもの
    電話番号はiphoneのアドレス帳に頼っていて全然覚えていないので、何かにメモしておかないといけない





     同じカテゴリのタグ 

    関連記事

    1. uniqlo
    2. ダスキン
    3. card
    4. 選挙
    5. シュシュ

    コメント表示

    TOP ↑