主人の クレジットカードが不正使用 された?

公開日: 000 hatenauser

今日お昼過ぎ、クレジットカード会社から自宅に電話があった

主人のクレジットカードが不正使用された恐れがあるので
カードの利用を一時停止させて頂きましたと言う
私がいつ使われたんですか?とか、何処で使われたんですか?と聞いても
個人情報なので、本人にしか話せないと全く教えてくれない
ただ、すぐ利用停止にしたので被害は無いと言っていた

なに? どうしたらいいの?
結構焦る

主人が帰宅するのを待って聞いてみると
今朝コンビニでタバコのまとめ買いをした際、クレジットカードを使用した
◯◯カードは使えなかったので、△△カードにしたと、全然気付いて無かった
かなりまとめ買いしたので高額だった

これか!
クレジットカード会社に、主人が電話して事情を話すと
すぐ利用停止解除になった
早朝コンビニでの高額な買物は普段と違う行動なのと、
コンビニでは換金性の高いチケットなどを取り扱っているので、
コンピュータでロックがかかったらしい
もう びっくりしたよ





 同じカテゴリのタグ 

関連記事

  1. uniqlo
  2. ダスキン
  3. card
  4. 選挙
  5. シュシュ

コメント表示

TOP ↑