フランクミューラーならぬ「 フランク三浦 」恐るべし

公開日: 200 hatenauser

フランクミューラー
フランク三浦

以前紹介した、スイスの高級時計「フランク・ミュラー」のパロディー商品 「フランク三浦」
なんと裁判になっていました

しかし、

判決は、「呼称は似ているが、外観で明確に区別できる」と指摘。「多くが100万円を超える高級腕時計と、4千~6千円程度の低価格商品の『三浦』を混同するとは到底考えられない」だって

スイスの高級時計「フランク・ミュラー」のパロディー商品名「フランク三浦」を商標登録できるかが争われた訴訟で、フランク・ミュラーの商標権管理会社(英領マン島)は23日、「三浦」側の勝訴とした知財高裁判決を不服とし、最高裁に上告した。
朝日新聞

ぱっと見ただけでは全然わからないほどよく似てるんだけど・・・

 


公開日時: 2015年8月31日

私は時計好き
特にフランクミューラーが好き

フランク ミュラーは、1958年、時計産業で有名なスイスのラ・ショード・フォンに生まれました。時計とその仕組みに心を奪われた彼は、幼い頃から時計づくりに目覚め、才能を育んできました。ジュネーブ時計学校では、3年間で履修するべき単位をわずか1年間で修得し、最高賞を含め数々の優秀賞を授与され、卒業と同時に著名なコレクターやミュージアムなどから、希少な時計の修理を依頼されました。

こんなに素敵な時計なんですが、
そっくりな時計を見つけました

その名も、フランク三浦
笑った
frankmiura-01-crbka[送料無料]フランク三浦腕時計 Frank三浦腕時計

フランク 三浦[Frank MIURA]全てが逆!?全てがギャグ!!
フランクミウラは究極の遊び心を追求したユニークダイヤルの逆回転式時計。
まるで鏡に映ったように文字盤、針、ブランド・ロゴなど全てが逆に・・・。

購入した方のレビューが面白すぎ

気になる口コミレビュー・コメント!

    • 注文したフランク三浦が届きました。元ヤクルトスワローズ宮本選手が話題にしたことで
      気になっていたものでしたが、今さらながらの衝動買いでした。
      まず、届いた箱を持ち上げると「軽い」これが最初の感想です。次に“フランク三浦”のなんともいえない文字のフォントに“やられた~“感。
      PCの画面で見るよりも小さく、想像より薄くて軽い。
      このモデルは、文字盤も回転も逆なのですが、
      うわさに聞くほど使いにくくはないです。逆に鏡に映したときが非常にGood!小型の手鏡とセットで販売しても面白そうです。残念だったのは、ベルト。販売価格を考えると致し方ないと思うのですが、
      真っ先に交換したくなるというものでした。
      さて、早速どんなベルトに交換しようか検討開始!

 

    • 全世界の時計好きにオススメします!!
      時計本体は勿論のこと、保証書も丁寧に作り込まれており、稀代の時計職人フランク三浦氏のこだわりが随所に光る仕上がりとなっています。この時計が手元に届いてからというもの、合コンでお持ち帰り、ナンパ成功はあたりまえ。
      パチンコでは連日大勝、競馬に行けば万馬券、迷子のお年寄りに道を教えれば、実は地元の名士で大口契約をいただきました。
      この時計で人生が変わります!!あなたもぜひ!!!

 

    • 実用性が全く無く本家をもしのぐ遊び心のみの時計?!あくまでもコピー商品でなくジョーク商品だと思い購入。イヤミも感じさせませんし時間を気にしたくない休日に使っています。

 

  • この商品はデザインが凄くいいです。梱包の箱に「天才時計師」の文字で笑ってしまいました(笑)
    残念なところは防水がないところですかね
    それがあれば☆5つでした!

もっと詳しく見るならコチラ>>

 

凄く気になって、何気に欲しいんですけど・・・
「まるで鏡に映ったように文字盤、針、ブランド・ロゴなど全てが逆に」って凄い
主人にもギャグで買おうかと思ったけど、飲みに行く回数増えそうだな!!
fm5695yen2【フランク三浦グッズプレゼント中】フランク三浦 六号機(改)

fm01-g【フランク三浦グッズプレゼント中】フランク三浦 初号機 





スポンサーリンク
 
 同じカテゴリのタグ 

同じカテゴリー記事だよ

スポンサーリンク

関連記事

  1. 偽札
  2. merchari

コメント表示

TOP ↑