WordPressのテスト環境は本番と同じサーバーがいい

公開日:2016/07/22 000 hatenauser

WordPressのテスト環境
今日も暑かったですね
午前中はセミの鳴き声が凄かった
夏が来たって感じで好きです

連休中からずっと、主人と2人、風邪ひいて辛いです
身体がだるいし、全然頭が働かない
ポケモンGOのゲームでも始まれば元気出るかな
ポケモンGOの最新情報はポケモン GO攻略Wikiでチェックしてます
アプリもダウンロード可能かチェックできます

 

WordPressの勉強はなかなか上手くいきません
http://naifix.com/に参加してみました

まずはテスト環境を本番と同じサーバーに作ろうと奮闘しています

ローカルでテストするのも大切だけど、プラグインとかPHPはやっぱり本番と同じサーバーがいいみたい
データーベースのバックアップはとっていたので簡単だろうと思っていたらハマっています
画像や記事が増えていて、無料ブログから引越しした時よりも大変
もっと早くやっておけば良かった

 

まだ規模が小さいなら「Duplicator」というプラグインでまるまるコピーできます

WordPressで構築したサイトを丸ごとコピーできるプラグイン「Duplicator」
練習サイトでやったらすぐできたけど、本番サイトはデータが大きすぎて無理だった

 

SQLのインポートをやってみた

SQLのデータが大きすぎてエラー、分割しないといけないなんて難しすぎるんですけど・・・
記事数が多いわけではなくて、多分データーベースのゴミがいっぱいなんだな
エックスサーバーに移転!データ移行・動作確認・DNS変更の方法

 

ツールのエクスポートをやってみた

記事はインポートできるけどアイキャッチがなくなってる
仕様らしい
その他リダイレクトとかPostSnippetsとか個別にインポート大変

いろいろやり過ぎて本番サイトが壊れないか心配
コピーサイトをテスト用に作りたいだけなのにね
しばらくかかりそうです

 





 同じカテゴリのタグ 

同じカテゴリー記事だよ

関連記事

コメント表示

TOP ↑