放生会へ行ってきました

公開日: 000 hatenauser

放生会というのは
福岡の神社「筥崎宮」のお祭りです

「万物の生命をいつくしみ、殺生を戒め、秋の実りに感謝する」お祭りです
福岡の三大祭りの一つです

福岡の三大祭り
・博多どんたく
・博多祇園山笠
・放生会

放生会

9月12日~18日
7日7夜にわたり、様々な神事や数多くの神賑わい行事が執り行われ、参道にはお化け屋敷や射的・ヨーヨー釣り・新ショウガなど約500軒もの露店が軒を連ねて、連立大変な賑わいで、期間中のべ100万人が訪れます。

筥崎宮ホームページ

 

毎年露店が楽しみです 今年は電球ソーダが特に人気でした
SNS映えするからか、あちこちで写真撮ってました
光ってて綺麗でした

 

おはじき
今年は限定のおはじきは販売していないそうです
おはじき

ちゃんぽん
ちゃんぽん

放生会

大好きなIKKOさんの作品もありました

途中で雨が降ってきてちょっと残念だったけど楽しかった





 同じカテゴリのタグ 

関連記事

  1. uniqlo
  2. ダスキン
  3. card
  4. 選挙
  5. シュシュ

コメント表示

TOP ↑